30代 妊娠率

30代の妊娠率ってどれぐらい?|30代で妊娠希望
Line

30代の妊娠率ってどれぐらい?|30代で妊娠希望


ここでは、

30代の妊娠率ってどれぐらいなのかについて書いています。

30代で妊娠を希望されている方はぜひ読んでみてください。


Line

30代の妊娠率ってどれぐらいなの?


30代で妊娠を希望する場合、気になるのが妊娠率ですよね。

30代の女性が妊娠できる確率は、30代の前半なのか、それとも、30代の後半なのかで、大幅に違ってきます。

そして、その確率は、一年ごと、いえ、一日ごとに減っていっているといっても過言ではありません。

妊娠する確率は、健康な女性の場合でも若ければ若いほど高くなります。

30代前半では25%から30%だといわれているのに、30代後半になると18%くらいになってしまうのです。

そのため、妊活を始めるなら少しでも早い方がいいでしょう。


Line

30代で妊娠できる確率ってあげられないの?


結婚したのが遅くて、気がついたら30代も後半になってしまっていたけど、いざ妊活を始めたらあまりのも妊娠できなくて驚いたという女性も少なくありません。

では、30代で妊娠できる確率ってあげられないのでしょうか?

妊娠するためには健康で育ちやすい卵子が必要ですが、この卵子になる細胞は胎児の時に既に一生分を持っているといわれています。

加齢に伴って卵子の細胞の元も劣化していってしまいますから、30代で妊娠できる確率をあげるためには、できるだけ体を老いさせないことが大切です。

Line